2002年06月19日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI total 2037 count

バザー機能の矛盾とオークション

Written By: トーノZERO連絡先

 FFXIでバザーをやってましたが、どうもしっくり来ません。

 たとえば、Tonozが使う価値もないアイテムをバザー設定していた場合、Tonozが活動する主要な場所で出会う冒険者にとっても、やはり使う価値が無いのです。これで売れるわけがありません。

 ですが、この矛盾を解消できる方法がオークションであることに気付きました。

 Tonozがどこにいようと、オークション窓口は街の中にあるので、アイテムを必要とする人は確実に見に来ることが出来ます。また窓口が一元化されるので、見落としもありません。

 というわけで。

 オークションの活用を開始してみました。

 装備類は、店の数分の1の価格で落札できるのが分かりました。

 不要品を出したら、あっという間に1個売れました。

 このペースが続くかは、もうちょっと様子を見たいと思います。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。